- garden of silence -
kamiya bakery

 

kamiya bakeryでの展示は11月4日(土曜)まで続きます。
昨年の展示で配ったふうせんかずらの花が咲いたといって、展示に来てくれた方が花を持ってきてくれました。綺麗なむらさきの花が咲きました。こんなふうに、ろうそくの灯の暖かさが伝わっていったら嬉しいです。インターネットのように速度は速くなくても、手から手に渡り、ゆっくりとでもちゃんと伝わって、誰かの下で実るということを。

kamiyabakery.com

エキシビション - -
. . .

台風とともに帰ってきました。天満教会でのQuentin+Dakota Suite、内田輝+丸山紗加さんとのSobaeでの会はともに素晴らしい時間になりました。四日市での秋の演奏会は台風の影響により延期となりました。年明けて、1月17日の新月の日にあらためます。追ってご案内致します。

日々のこと - -
DAKOTA SUITE & QUENTIN SIRJACQ JAPAN TOUR

 

僕が彼らの音楽を初めて聴いたのは、6年か7年か前のことだった。

初めて聴いた時、クリスの囁くようなボーカルと、孤独につま弾かれるギターの音色にこころを惹かれた。思わず作業の手を止めて聴き入った。音楽はとても静かなのに、揺るぎない強い意志のようなものを感じた。同じ世界を見ている人だと思った。

 

"DAKOTA SUITE & QUENTIN SIRJACQ JAPAN TOUR" 

 

10月20日(金)

18:30 開場 / 19:00 開演 
出演 : “dakota suite” Chris Hooson (g), Quentin Sirjacq (pf)
作灯 : Yu Kawai 
会場 : 日本キリスト教団 天満教会
大阪市北区天神西町4-15 ※地下鉄・南森町駅/JR大阪天満宮駅から徒歩約5分
料金:4,000円(予約)  4,500円(当日)※全席自由)

 

チケット予約:SCHOLE SHOP
主催 : SCHOLE. INC.  resonance music

 

 

 

 

 

 

 

ステージ演出 - -
西を巡ります

 

"DAKOTA SUITE & QUENTIN SIRJACQ JAPAN TOUR" 

 

10月20日(金)

18:30 開場 / 19:00 開演 
出演 : “dakota suite” Chris Hooson (g), Quentin Sirjacq (pf)
作灯 : Yu Kawai 
会場 : 日本キリスト教団 天満教会
大阪市北区天神西町4-15 ※地下鉄・南森町駅/JR大阪天満宮駅から徒歩約5分
料金:4,000円(予約)  4,500円(当日)※全席自由)

 

チケット予約:SCHOLE SHOP
主催 : SCHOLE. INC.  resonance music

 

- - -

 

"間触" 

 

10月21日(土)

第1部 14:30〜 / 第2部 17:00〜
各回1時間30分、10人定員(完全予約制)

作灯:河合 悠
演奏:内田 輝          
茶藝:丸山 紗加
場所:Sobae 大阪府豊中市春日町(詳細はご予約の際にお伝え致します)
料金:5000円
予約:sobae@mac.com
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。

 

詳細:https://www.facebook.com/events/1453534504761836/?active_tab=about 

*(こちらは定員に達しましたのでキャンセル待ちの受け付けになります)

 

- - -

 

"秋の演奏会 内田輝+河合悠”

 

10月22日(日)

17:00 開場 / 18:00 開演

場所:つきよみ
料金:3500円 月の温のお飲物付

出演:内田 輝(クラヴィコード・サックス)
作灯:河合 悠

当日会場では月の温の蒸しパンもご用意致します。
そちらもお楽しみ下さい。

詳細:https://www.facebook.com/events/117083508966482/?active_tab=about

 

 

 

ステージ演出 - -
第33回観音の里ふるさと祭り

 

明日10月14日は、滋賀県長浜にある赤後寺というお寺で灯します。毎年長浜で開かれている「観音の里ふるさと祭り」という催しの一環で呼んで下さいました。永い歴史の中で、地域の人達に大切にされてきた赤後寺で明かりを灯せること、気持ちを鎮めて向えたらと思います。赤後寺での点灯は、雨の様子を見ながら日暮れより少しずつ始めて行きたいと思います。少しの雨なら、雨音の中の灯りもいいもので。少し暖かい装いでおこしくださいね。

 

詳細 https://www.facebook.com/events/125508958095168/

 

ステージ演出 - -
. . .

 

D+E TABLEでのひとときを、この企画のオーガナイザーでもある中正美香さんが美しくまとめて下さいました。

 

https://demarket.co.jp/diary_kurakuen/171008_candle_report/

日々のこと - -
Yatoo Takashi+ARAKI Shin

 

 

 

日々のこと - -
. . .

 

10年前に僕が作った蝋燭を今朝灯しましたと、ある方が写真を送ってくれた。蝋燭には旬がある。青々とした葉が紅く色付き、やがて葉を落とし、土の上で朽ちていく。循環の中で繰返される自然の流れのように、季節とともに出来た蝋燭は、そのシーズンとともに灯され、朽ちていくものであってほしいと思っている。だけど今朝灯された蝋燭は、十年の時間を超えて初めて灯された。その時をじっと待っていたように。灯したい、と思ってもらえた瞬間が十年後に訪れた。そのときに出会えた事、僕は純粋に嬉しくなりました。

日々のこと - -
白い蝋燭と白い器

白をテーマにした蝋燭をつくりました。蝋燭は”ケ”のものであり、白は”ハレ”の気配をまとっています。白にしかない灯りがあります。白い蝋燭の火を見ていると、立ち居振る舞いを正されるような、少し背筋が伸びるような、そんな気配があります。世代をわたって使われてきた、欧州の古い器とともに。本日から名古屋のkamiyabakeryにて並びます。

 

「白い蝋燭と白い器」
at 
kamiyabakery 
Date 10月10日 (火曜)- 11月4 日(土曜)

http://kamiyabakery.com/

エキシビション - -
D+E REVIVAL EXHIBITION

 

展示は、ヨーロッパの古道具を扱うD+E REVIVALにて10月22日まで続きます。

詳細 / https://demarket.co.jp/diary_kurakuen/171007_candle/

エキシビション - -
<< | 2/12 | >>