- garden of silence -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
さざなみの森

 

明日から東広島のさざなみの森の滞在し、卒園していく子供たちとのろうそく作りをします。滞在最終日26日には一般の方向けのワークショップを開きます。ワークの後は、広島市白島のお茶場「雲間」の温泉茶家元、寺本紫織さんが台湾茶で皆様をおもてなしして下さいます。こどもたちや、園の皆さんに逢えることが何より楽しみです。

- - -

東広島に、「認定こども園さざなみの森」というところがあります。
僕は4年前から、この場所から巣立っていく子供たちとのろうそく作りを一緒にやっています。子供たちはとても自由です。出来上がったろうそくはどれもその子の分身のようで、小さくともしっかりと光を放っています。大人たちは子供たちの作ったろうそくを見て、いつも出来映えにハッとさせられます。それはきっと子供たちが大人よりも真剣に世界とふれ合っているからじゃないでしょうか。ろうそくの灯りはものを見るには不十分です。だけど目を凝らしてみると、ろうそくの灯りの下でしか見えないものもあるのです。今回は大人の人たちとも、ろうそく作りのワークショップを開きます。冬の落葉や木の実などをイメージのもとにして、制作をしてみようと思います。皆さんとのあたたかな灯り作りを楽しみにしています。

- - -

場所 さざなみの森
日時 2017年 2月25日(日)
時間 午前の部10:00〜12:00 ・ 午後の部14:00〜16:00 
定員 各部6名
参加費 4000円 (お茶とお菓子付)
作って頂くろうそくのサイズは直径10cm×高さ20cmのものになります。
(作って頂いたろうそくのお渡しは翌日以降になります。)

 

ワークショップの後は、広島市白島にあるお茶場「雲間」の温泉茶家元こと、寺本紫織さんが台湾茶を淹れてくださいます。

 

持ち物
エプロン
落葉や木の実など

 

さざなみの森 〒739-0041 広島県東広島市西条町寺家261 
問合せ nao@naminoco.jp(難波)

ワークショップ - -
| 1/8 | >>