- garden of silence -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
さざなみの森

 

今年も、広島のさざなみの森を巣立っていく子供たちと、小さな蝋燭をつくってきました。僕が使っている道具や、材料のことに興味津々で、僕にとっては当たり前の作業でも、子供たちにとってはその一つ一つが未知のものなのです。知らないということをからだ全部で受け止めて、色がゆっくり重なっていく様子や、ロウが時間をかけて変化していく様子を見て、手を触れ、目を凝らし、初めて触れる変化の中で、僕の知らない遊びをあっというまに生み出して遊んでいる姿を見て、ものを作ることを遊びにできる子供たちの豊かさのなかで、たくさんのものをもらった時間になりました。この取り組みを毎年続けさせてくれている”子ども園 さざなみの森”の皆さんに、ありがとうを伝えたいと思います。

 

ワークショップ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>